かるがも保育園のブログ

10月2日 そらぐみ

 

今日は運動遊びとパラバルーンの練習で体をたくさん動かしました

朝の体操は、はなぐみさんと一緒に行いました!

しっかり柔軟体操で体をほぐしてから運動遊びをしました!

運動遊びのメニューは(鉄棒・ケンステップ・エバテム)です。運動会の技巧走にあるメニューを実際に行いました

バランス感覚を使ったり足の指をしっかり使いながら歩きます!

落ちないようにね、、、。

鉄棒前回りは、回り終わった後にかっこよくポーズ☆彡

鉄棒にぶらさがって腕の力を鍛える動きもしました!

この時にしっかり腕に体を寄せて、肘を伸ばさずに堪えます。

みんなとっても上手でした!!!

 

最後にケンステップを使ったじゃんけんゲームです

いつもは手のじゃんけんですが、足のじゃんけんをやってみました!

少し難しかったようで、友だちが出したじゃんけんの真似をして永遠にあいこになってしまう人も(笑)

足のじゃんけんが少し難しかった人は、手のじゃんけんをしましたよ

1回しかできませんでしたが、とても盛り上がりました

 

運動遊びの後はパラバルーンの練習で新技に取り組みました!

今日練習した新技は、パラバルーンの最後にする大技で今まで練習してきた技の中でも1番、みんなで心を1つにしないと成功しない技です。

音楽なしの練習では、Y先生とS先生の予想を遥かに超える出来栄えで、先生達が「おぉ~!!!!!」と感動していました(笑)

 

音楽ありの練習もやってみましたが、音楽に合わせると上手くいかず、、、。まだまだ練習が必要です!

引き続き、みんなで練習を頑張ります

 

おまけ

バルーンのお布団を着て、休憩!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です