かるがも保育園のブログ

8月3日 つきぐみ

今日から新しいお友だちが仲間入りして、つきぐみさんは全員で6人になりました☆やったー^^

新しいお友だちKくんは、目を丸くしてあたりを見回していました^^

NちゃんやHくんが早速、玩具で遊んで見せてあげていてびっくり!Sくんもそばに寄っていっていました^^え、気にかけてあげている?それとも偶然・・!?どちらにしてもとっても微笑ましくてかわいい光景でした♡*^^*

Kくんは先生のだっこにしがみついていたのですが、「あそべるかな?」と床に降ろすと「うえ~ん」と泣きました*^^*

何度かはそうして泣いたけれど、時々は玩具に手を伸ばして遊んだり笑顔も見られて先生達はひとまずほっとしました*^^*

Kくんは今日は10時にお迎えにきました^^

その後は、水遊びチームとお部屋チームに分かれて過ごしましたよ!

水遊びチームはNちゃんHくん!このふたりはプールが大好きです!水着に着替えると自分から帽子を探すNちゃん^^プールでは、ゆめぐみさんが貸してくれた水風船をばちゃんばちゃんと落としたりしてしぶきを浴び楽しんでいました*^^*

背中や、後頭部にシャワーをかけても大丈夫になりましたよ!

 

お部屋組は、ゆきぐみさんと一緒に遊びました*^^*

最後にプールからあがったふたりも合流して、かけっこをしましたよ!

特に遊び疲れたSくんは、給食を食べながらうとうと・・^^ それでも先生の声かけに重いまぶたを開いて頑張って食べていました*^^* 口の中に少し残ったまま眠りかけたので、デザートのバナナのにおいをかがせてみると、口の中の残りをゴクンと飲み込んでいました(笑) かわいい~♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です