かるがも保育園のブログ

7月31日 はなぐみ

今日は、はなぐみさんのプールの日!!

朝から「プールカードかいてきたよ!」「みんなはいれるかな?」とプールに入る話をたくさんしていたはなぐみさん

嬉しそうです

 

 

その前に朝の運動。

柔軟体操をしてから、今日は新しい運動をしました。

足を肩幅より少し広く開いて、とにかく早く足踏みをします。

「ハーキー」という運動です

ピ―――ーと笛が鳴っている間、とにかく足を動かします(G先生の息続く間です(笑))

 

体を動かすのが好きな子ども達、すごく楽しんでいましたよ

 

運動の後はプール!!

まずは準備体操。

プールではみんなでグルグルと回って、洗濯機をしたり、その中でストローを短く切った物を流したりしました。

子ども達が動きを止めても流れ続ける様子を見たり、そのストローをチョキの指で捕まえたりもしました。

ストローを捕まえる時は、みんな集中していてシーンとしていて、何とも言えないシュールな感じでした(笑)

 

天気の良い日が続いています

来週もたくさん水遊びが出来るといいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です