かるがも保育園のブログ

7月31日 そらぐみ

まずは朝のストレッチ!

今日はまず書き方教室に向けて、線と文字を書く練習をしました。

Y先生と一緒にゆっくりと線を書く練習です。まずは指でなぞって…その後に鉛筆を使い書いていきます

上手くいかなくても、大丈夫。ゆっくり丁寧に書いていく子ども達。

とっても集中して書けていましたよ

いきなり沢山するのではなく、ゆっくりじっくり線や文字の練習を進めていこうと思っています

 

その後はみんなが楽しみにしていた泥んこ遊び!

暑い中での泥んこ遊びは最高の様で、大はしゃぎのこどもたちです(笑)

丁度未満児のプールを片付けていたS先生が、豪快に水をかけてくれました(笑)!

 

とってもいい顔して遊んでましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です