かるがも保育園のブログ

7月30日 ゆきぐみ

ゆきぐみさん今日は全員登園してくれたので、元気な声が溢れていましたよ(^_-)-☆

梅雨も明けた??(*^-^*)ようで、とてもいい天気が続いているので、今日は、泥んこ遊びを行いましたよ☆

つきぐみさんと一緒に園庭に出て、ぞうさんシャワーを出しながら泥んこ遊びを行いましたよ☆

シャワーの近くに行って遊ぶお友だちや、ちょっと離れて水たまりなどで遊ぶお友だちなどいました

プールとはちょっと違って、シャワーから出てくる水に興味津々の様子でしたよ☆

水たまりには、泥んこの水とシャワーの水と混ざるところの様子も見られて手でバシャバシャしてしている姿も見られました

つきぐみさんのお友だちも、シートに座って、手に当たる水をパシャパシャとしてみたいり、シャワーの近くまで行ってみる姿もありましたよ

プールとは違う泥んこ遊びも楽しめました(^◇^)

見学のお友だちはつきぐみさんのブログに載っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です