かるがも保育園のブログ

7月30日 ほしぐみ

予定にはなかったのですが、今日は色んな好条件が重なって急遽プール遊びが出来る事になりました!

 

恒例の「プールさん、こんにちは!ちゅっ!

水の量は少なめですが、今日は自由遊びメインで思い切り遊びましたよ

ワニさん、クマさん歩きをする子・・。

Sくんは・・何のポーズかな?(笑)でも足先までとても美しい・・( *´艸`)

ホースでシャワーを出すと、頭からかけてと果敢に挑んでくる子も!

それぞれの子がそれぞれの“得意”をアピールしてくれます

伸び伸びと水遊びを楽しみましたよ

連日のプールバックのご準備、ありがとうございました

 

その後は少しだけ運動遊びをしました。プール後なのであまりハードにならない様、前転とジャンプのサーキット遊びです。

前転は随分と自信を持って出来るようになっていますが、反面手や頭の付き方が雑になってきてドキッとする事も・・

怪我の無いよう、丁寧に行なうことを身につけていかなければと改めて感じました

実は今日はお誕生会だったので(ほしぐみさんには7月生まれさんはいなかったためのプール遊びとなりました)、給食は特別メニューです。鳥取県の郷土料理でした

献立名は連絡ノートに貼らせてもらっているのでぜひご確認ください。

独特な料理名だったので、先生が紹介するたびにツボって笑いが出る子ども達

楽しい給食時間となりました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です