かるがも保育園のブログ

7月27日 つきぐみ

今日は2人でした☆ので、M先生とNちゃんとHくん、3人でゆっくり過ごしましたよ^^

まずはテラスをお散歩しました^^

「こっちにおいで」「まって」など言うと、ちゃんと止まるところが可愛いです*^^*

Hくんは積極的に、大きいクラスのトイレ付近まで行ったのですが、Nちゃんがほしぐみさんの前で引き返すので、はなそらのお部屋まではたどり着きませんでした*^^*ひとがたくさんいたので、危険を感じたのでしょうか?*^^*

それから靴を履いて園庭へ!お尻をつけて座るので、どろんこ服を着て遊びましたが、水は使っていません^^

スコップとバケツをうまいこと使っていますよ!

バケツを置く時、必ず正しい向きで置くふたり^^ 当たり前のようにいつのまにか習得しています!

Nちゃんがすべり台の柱を、手でトントンと叩いて歩きます^^ 必ずまだ叩いていない柱を確認しながら回っていて、同じ柱を2度叩くことはありませんでした、すごい!あんなにクルクルまわりながらよく認識しているなと感心してしまいました^^ Hくんも、それに倣ってトントンと^^

仲良しです!

給食も同じペースで完食+おかわり!デザートのバナナは手づかみで、手ごと口にいれていました(笑)*^^*

連休明けに早速癒されてしまいました^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です