かるがも保育園のブログ

6月30日 ほしぐみ

今日の朝のお集まりの様子です

Y先生からの質問に元気よく答えるほしぐみさん!

お歌もとっても大きな声で歌っていました

今日は朝は降っていた雨が上がりなんとか天気が持ちそうだったので雨上がりのお散歩に出かけました!

カエルやカタツムリ、葉っぱについている雫など梅雨の時期だからこそのものが発見できればいいなあと期待しつついざ出発です!

早速靴箱でJ君が”先生見て!雲が早く動いてるよ!”と教えてくれ駐車場に出てみんなで確認してみました!

今日は風が強かったのもあり確かに雲の動きは早かったです!子どもは本当にしっかりと見ていますね

公園までの道には綺麗な花があったり、水たまりがあったり、大きなアリがいたり、子ども達も嬉しそうに観察していました!

公園に着くと、ダンゴムシを探したり、走り回ったり、自由に遊んだほしぐみさん。

しっかりと水分補給もとりながら最後はかけっこ!

ゴールめがけて全力疾走!!4回ほど繰り返したみんな…体力のすごさに驚きです…(笑)

帰りは遠回りしてお散歩をしながら帰りました!

残念ながらカタツムリやカエルは見つけられませんでしたが、

帰りの道中でも南瓜や大きな向日葵、不思議な形をしたお花、色んな発見をしたほしぐみさん。

帰り付くとお部屋でゴロゴロと休憩をするほど疲れていました(笑)

給食をしっかり食べぐっすりお昼寝中のほしぐみさんです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です