かるがも保育園のブログ

6月30日 はなぐみ

今日は織姫と彦星を作りました!

昨日の七夕飾り製作は、他のクラスにも配る用だったので、今日は「はなぐみさんの七夕飾り」を作りました

製作は折り紙です。折り紙で織姫、彦星の顔や体、頭の飾りまで全て作りました

まずは顔

先生の折り方を見ながら折り進めていっています。

次は体と頭の飾り。

パーツが小さいので、簡単な折り方でも少し苦戦します

 

全てのパーツが出来たら、貼りつけて顔を描きます。

かわいらしい顔がいっぱい

最後に金色の折り紙をちぎって、散りばめれば天の川にいる織姫と彦星の完成です

 

みんなの願いを込めた短冊と一緒にテラスの竹に飾りたいと思います

楽しみにしていてくださいね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です