かるがも保育園のブログ

6月29日 ゆきぐみ

今週も元気いっぱいのゆきぐみさんがスタートしました(*^^*)

朝のお歌もみんな元気よく歌ってくれて、私たちもパワーをもらいましたよ

今日は、園庭に出て戸外遊びを行ないました。いつもは、たくさん砂遊びの玩具を出して、アイスを作ったり、カップに移したりとして遊んでいますが、今日は、タライに水を入れて、少し水あそびを取り入れて遊びました

水があるだけで、ゆきぐみさんは大興奮

丸いスコップや、バケツを持って水を入れたり、流したりバシャバシャと、手に当たる水がとても気持ち良そうでした。

プールも、もうすぐ始まりますので、水を楽しむ予行練習ですね(*^-^*)

たくさん遊んだので、お昼寝も気持ちよさそうですよ(^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です