かるがも保育園のブログ

6月29日 ほしぐみ

朝の準備の時間。

今日は初めて、自分達で布団を取り出して袋を畳んで片づけてみました

ちょっと大変かな~・・と思ったのですが、先生が袋の口のヒモだけ解くと、後は自分達で出す事が出来ましたよ

4月は自分で布団をたたむ事も運ぶことも「できま゙ぜん゙~~」となっていた子たちなのに!

みんなの成長、素晴らしいです(*^^*)

 

週明けの今日。二度目の休日レポートをしました!

お庭でプールをした事、ママが短冊を描いてくれて嬉しかった事・・

お庭でプールをした事、ママが短冊を描いてくれて嬉しかった事、うどんを食べに行った事、ばーちゃんちでソーダ味のゼリーを食べた事etc・・

みんなが一生懸命&嬉しそうに話す姿に、先生も幸せな気持ちになります

この時間、クセになりそうです(笑)

 

その後は七夕の製作の続きをしました。

織姫様と彦星様が同じヘアスタイルだったので、帽子と髪の毛をつけましたよ( *´艸`)

可愛い!

お人形のようにして遊ぶお友だちもいました

その後は飾りの三角つなぎ。

三角のてっぺんに少し糊を付け、それを繋げていく事を話しました。

『一回の説明で出来るかな?三角の量が多すぎるかな・・』などと思っていた先生でしたが、みんなサクサクッと付け、あっという間に三角の折り紙もなくなりました

とても器用になり、先生のお話を理解する事もとてもスムーズになっているなぁと感じました。

ほしぐみさんをあなどってはいけませんね(笑)

 

その後は園庭へ。

沢山汗を描いて遊びました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です