かるがも保育園のブログ

6月29日 はなぐみ

6月もあと2日・・・早いですね

 

今日ははなぐみさんだけで、朝の運動をしました!

今日は写真を撮り損ねてしまい、運動の写真がありません・・・すみませんm(__)m

 

今日の朝の運動は、まず柔軟体操をして、その後は先生の真似っこをして遊びました

片足立ちなどを行いましたが、大切なのは、先生を「よく見る事」。

足はどちらを上げているか、手の位置はどこか、いつ足を下げるのか・・・集中して見ていないと取り残されてしまします。

ジャンプをするのも、楽しくなると連続でジャンプしてしまいがちですが、そこをグッと我慢。

何回ジャンプしたか、その時手を叩いたかなど、「集中して見る」ということに重点を置いて運動をしました。

楽しみながら体を動かせたと思います

 

 

 

運動の後は、折り紙を使って七夕飾り作り

織姫と彦星ではなく、笹を色鮮やかに飾っていけるように、色んな種類の飾りを作っていきました!

集中して取り組んでいます

 

ちょうちん

あみ飾り

輪飾り

吹き流し

他にも貝飾りや三角繋ぎなども作りました

たくさんの飾りが出来ましたよ

でも、まだまだ作ります。朝や夕方の時間にも作って、小さいクラスのお友達の分も作っていきたいと思います

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です