かるがも保育園のブログ

6月27日 ほし・そら・はなぐみ合同保育

今日は9人のお友達で過ごしました!

外はしとしと雨が降っています、、、。でも、お部屋の中でたくさん遊ぶことができました

今日は朝のお集りが終わってすぐ、みんなで収納庫とほしぐみさんのお部屋に行ってはな・そらのお部屋にない玩具を探しに行きました!みんなが選んだ玩具は「マグフォーマー、ミニブロック、おままごと、お絵かき」です。

みんなが選んで持ってきた玩具でコーナー遊びをしました!

お約束事が3つ。

(玩具は大切に使うこと。)(他の玩具で遊ぶ時は、それまで遊んでいた玩具をお片付けしてから。)(みんなで仲良く遊ぶこと。)

時間いっぱい好きな遊びを楽しみました

Cちゃん。「早くお弁当食べたいな~!」とおままごとでお弁当セットを作っていました

そして待ちに待ったお弁当の時間がやってきました!いただきます

みんなでお弁当の中身を見せ合いながら、楽しく食べました

朝早くから美味しいお弁当の準備をありがとうございました!全員完食です☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です