かるがも保育園のブログ

6月24日 はなぐみ

今日は、そらぐみさんとお部屋を分かれて、小さいお部屋で製作をしました!

プールカードの表紙づくりです

はなぐみさんのプールカードの表紙には大きなヒマワリを咲かせたいと思います

あじさいに続いて、季節のお花シリーズです。

さぁ、取り掛かろう!

 

まずは中心の茶色い部分を作ります。

茶色の折り紙をちぎって、ちぎって・・・

ちぎったら、丸い線に沿って貼っていきます。

これで中心の茶色い部分は完成

最後に花びらをつけたらきれいなヒマワリの出来上がり

花びらは指スタンプで1枚ずつ付けていきました。

とってもきれいで力強いヒマワリが出来ましたよ

 

小さいお部屋での製作・・・

少し狭かったけど、先生の声はよく届きました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製作の後は園庭に出て遊びました!

少しだけ水遊びを解禁

 

水分補給と休息もしっかりとね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です