かるがも保育園のブログ

6月24日 そらぐみ

 

今日は市役所の方がそらぐみさんの保育園での様子を見に来ました。

でも活動はいつもと同じ!朝の体操からしました

柔軟体操はいつも子ども達の素晴らしい柔軟性を見せてもらっています☆

お尻歩きは少し難しいけれど、挑戦します!Eちゃんは製作中。

朝の体操の後は、七夕製作第二弾。

トイレットペーパーの芯を使用して笹の葉を作りました!先生の説明を見て・聞いてから自分で作っていきます。

メガネにしたりメガホンにしたり、見立て遊びもして楽しみながら製作をしました

笹の葉っぱの部分は紫陽花の葉っぱの時と同じで線に沿ってハサミで切っていきました。2回目でしたが丁寧に葉っぱを作ることが出来ましたよ

明日からまたお天気が悪くなるということで、少しの時間でしたが園庭に出て遊びました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です