かるがも保育園のブログ

5月30日 はな・そら・ほしぐみ

5月最後の土曜日は、はな・そら・ほしぐみさんで一緒に過ごします。

日差しもあまり強くなかったから、今日は早い時間から園庭へGO!!

日頃あまり出せない乗り物も登場し、みんな楽しそうです。

人数が少なかったからか、ゆったりと自分の遊びを楽しんでいました。

そうなるとなかなか集団での遊びには発展しづらい感じ…。

それでも、時間が経つにつれだんだんと追いかけっこなど、友だちと一緒の時間が増えていきます。

今度は、もっと大人数で追いかけっこしてみようね。その時には、お友だちやものにぶつからないように、しっかりと身体動かすんだよ!!

園庭で動いた後は、しっか水筒のお水を飲んで水分補給。ごくごく美味しそう (#^.^#)

ご飯までちょっと時間があったから、少しお部屋で運動遊び、最近のお気に入りフープジャンプにチャレンジ!

いつもは前向きに両足ジャンプしていくけど、今日は横向きや後ろ向きで行ってみよう。

平衡感覚や向きが変わったことでの筋肉の使い方など、かなり難しい… ( ゚Д゚)

でも、前向きのジャンプは相当うまくなりました。小さい頃の体験って大切です (#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です