かるがも保育園のブログ

5月29日 ほしぐみ

今日はほしぐみさんのお部屋でお誕生会を行ないました

5月生まれのSくんと、4月生まれですがコロナによる自粛に協力してくれていて先月お祝いが出来なかったKくん、2人のお祝いです!

まずは自己紹介!

手に握っているのはマイク(のつもり)です

「4歳になりました、〇〇です!」と元気に自己紹介をしてくれましたよ!

皆でお誕生日の歌を歌って、お祝いの拍手!

その後はみんなからの質問タイムです

 

Kくんは、好きなスポーツカーはカーズ、好きな車はショベルカー、好きな果物はブドウ

Sくんは、好きな車はパトカー、好きな乗り物は消防車、好きな食べ物はニラ豚!

みんなの大好きなKくんとSくんの事、また少し知ることが出来ました♪

そしてお誕生カードのプレゼントも渡しましたよ。

その後は先生からの出し物です!

今回、先生のお友だちのおばけちゃんがくれたペットボトルのお水を飲もうとしたら水が青や緑に色が変わってしまう・・という手品です。

みんなワクワクしたとってもいいお顔で見てくれました

先生のお友達なんだけど、先生の見ていない時にこんな怖い表情に変貌するオバケちゃん・・

その度に吉本ばりにひっくり返る子ども達(笑)

オバケちゃんの本性を先生に気付かせて、お水を飲むのを阻止しようと懸命に止めてくれました( *´艸`)

代表でにおいを嗅いでくれた主役の2人。

「臭くない・・」と言っていました(笑)

 

良い笑顔あふれるお誕生会となりました。
本当におめでとう

 

その後は園庭でゆっくり遊びました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です