かるがも保育園のブログ

5月29日 ゆめぐみ

今日は、5月生まれのお友だちの誕生会をしました(*^-^*)
今月は、クラスごとでの誕生会なので、1人でしたがクラスのみんなでお祝いをしました( *´艸`)💛
 最初すごく照れていたNちゃん💛
ですが、名前も、好きな食べ物、そして好きなおもちゃ、好きな動物まで教えてくれました( *´艸`)
ちなみに、好きな食べ物は「ぶどう」で、好きなおもちゃは、「おままごと」で、好きな動物は「ぞう」でした(#^.^#)

そして、みんなからの歌のプレゼント!!
日頃遊びの中でお誕生会をしているゆめぐみさん!歌がとっても上手でした(#^.^#)
誕生日カードももらって嬉しそうなNちゃん!!
見ているお友達は、うらやましそうに「それ何!!」「見せて」と言っていました(#^.^#)
 その後は、先生からのプレゼント💛
今日の出し物は、マジックでした!!
透明だった動物が、マジシャン先生の呪文で色がついてくるマジック!!
 Nちゃんの大好きな動物のゾウでマジック!!
青色が急に出て来て、子ども達も大喜び!!
 2つ目のウサギは、Nちゃんに呪文をかけてもらいました!!
お友だちも協力して、みんなで呪文を唱えると、ピンク色に水が変わってきてNちゃんが誰よりもビックリしていました☆
 マジックの後はみんなで動物さんをフリフリ♪
2リットルのペットボトルだったので、少し重かったようで、持てるお友達は数人でした💦
 トイレに行った後は、少し時間があったので、今日の給食を見に行きました( *´艸`)
 お部屋に戻ってきてからは、手洗いうがい!!
今までは、割り込んで入っているお友達が多かったのですが、今日は並ぶ練習をしました!!
 お友達の後ろに並んで待つ!!簡単そうですごく難しいのです!!
列から出てしまえば、また後に並んでもらい、時間はかかりましたが、しっかり順番に並んで洗うことが出来ました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です