かるがも保育園のブログ

5月29日 はなぐみ

今日は朝の運動を少しだけ。

ストレッチをした後に、お尻歩きをしました。

骨盤周りをしっかりと動かしながら、イメージした通りに体を動かしていく練習です。

上手になってきているのでお尻歩きを使ってゲームなどもしていけたら・・・と思っています。

 

 

 

今日は5月の誕生会でした!!

はなぐみさんはRくんとSくんの2人が主役で登場です

緊張しながらも、しっかりと自己紹介をすることが出来ました!

人前で喋ることって緊張しますよね

G先生もすぐ緊張するので、子ども達が緊張しているのを見ると、気持ちがすごくよくわかります

質問コーナーではたくさんの手が上がりました。

自分で質問の内容を考えて、文章にして・・・

質問する側も、答える側も単語にせず「~なんですか?」「~です」と受け答えがしっかりしていましたよ

 

みんなから歌のプレゼントをもらった後は、先生から誕生日カードのプレゼント

開けたら閉めにくいプレゼントですが(笑)、喜んでくれました

 

 

 

 

 

最後は先生からの出し物。

おおきなかぶの手袋シアターでした

一緒に「うんとこしょ、どっこいしょ!」と声を出しながら、集中して見ていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

誕生会の後は、終わっていない製作をしたり、室内遊びをしたり、最後はみんなで園庭にも出ました

製作組(水彩絵の具で色塗り)

粘土組

園庭ではダンゴムシ鬼ごっこ!!

 

 

 

 

来週から6月!!

ジメジメする季節だけど、みんなの元気でジメジメを吹き飛ばそー!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です