かるがも保育園のブログ

5月29日 そらぐみ

朝の体操の様子です。

「先生見て~!余裕でできる!!!」と必死にストレッチをしている先生に見せてくれる子ども達です

今日は5月生まれのお誕生日会でした

新型コロナウイルスの影響で、はなそらさんだけでのお誕生日会です。

そらぐみさんも2名、5月生まれの人がいますがお休みの為はなぐみさんの5月生まれのお友だちをお祝いしました!

質問コーナーでは、「はい!」と元気に手を挙げることをお約束にしました。

「Sくんに質問1つめ!どうぞ!」

「はい!!!」

そらぐみさんもはなぐみさんに質問がしたいと、かっこよく手を挙げていました!が、、、。当てられたのは、Rくん1人(笑)ほとんどの質問がはなぐみさんに当たりました(笑)

お歌のプレゼントは、手を付けながら元気な歌をプレゼントしました

「おめでとう~!!!!」

先生からの出し物は、大きなカブの手袋シアターでした。子ども達も一緒に「うんとこしょ、どっこいしょ!」と掛け声をしてくれました

5月生まれのそらぐみの2人には、来週プレゼントを渡します!お楽しみに

お誕生日会が終わった後は、園庭に出てたっぷり体を動かして遊びました!

今日も少しだけシャボン玉をしました!全力でシャボン玉を追いかける子ども達。可愛い

ダンゴムシ鬼ごっこも、休憩をはさみながら行いました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です