かるがも保育園のブログ

5月25日 ほしぐみ

朝のお集まりでのお歌の風景

今日も綺麗に立って元気に歌っているお友達を是非みんなに見てもらいたくて、前に出てもらいました

今日もお友達パワーが炸裂!

みんな元気いっぱいの週明けとなりました

今日はダンゴムシ製作の続きをしました。

しばらく体だけだったダンゴムシにようやく、可愛い目と口、そして沢山の足、触覚を付けました!

最初は両端に目をつけると思っていたほしぐみさん。

それだとかなり目が離れてしまう・・(笑)

なのでどちらかの隅に目と口を付ける事を、急遽イラストに描いて知らせるとみんなピンと来た様子でした

先週ハサミを使って細く切った足を、糊を使って沢山貼りつけました。

作業は大変でしたが段々可愛いダンゴムシに仕上がって、嬉しそうな顔が沢山見られました(^^♪

その後はガラス窓用にダンゴムシが好きそうな土の色を塗りました。

【好きなように塗っていい】って、ウキウキするようですよ( *´艸`)

 

製作の後は園庭で遊びました

給食の野菜の和え物に、先日みんなで収穫したラディッシュが入っていましたよ

辛味もなく、みんなよく食べてくれました。

自分達で作った野菜は格別です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です