かるがも保育園のブログ

5月25日 はなぐみ

今日は、はなぐみさんだけで久保公園にお散歩に行きました!!

さすがのはなぐみさん☆

道路を渡る時の手の上げ方、たくさん褒められました

車を見る時もしっかりと見ているので、車が来た時には「きちょんよ!!」と、みんなで声を掛け合っています

 

 

 

 

 

公園では土管の遊具が大人気でした

1番上の高い所まで登れます

2段目の土管の中に入ることが出来たRくん、満足気です

Hちゃんもてっぺんに登ることが出来て嬉しそう

「Kくんがこうやるんでって、おしえてくれた!」

子ども同士で話しながら、助け合ったりする姿も見られていますよ

 

何かを見つけて夢中になっているSくんとSくん。

種のようなものをたくさん見つけていました

ブランコを漕ぐのもとっても上手です

 

 

 

 

汗びっしょりになって遊びましたが、保育園に帰って来ても、

「えんていであそぼー!!」

と言う子ども達・・・

少し休憩して園庭でも遊びました

 

遊具にぶら下がって懸垂してます!

 

 

 

 

 

本日、身体測定を行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です