かるがも保育園のブログ

4月30日 ゆきぐみ

今日は園庭で戸外遊びを楽しみました

ポカポカ陽気でとっても気持ち良かったですよ

スプーンで砂をすくってみたり、バケツをたくさん集めて重ねてみたり、、

ゆめぐみのお兄さん、お姉さんたちの真似をしてお店屋さんごっこをしてみましたよ

「アイスくださーい」と声を掛けると、はにかみながら照れて笑う姿がとっても可愛かったです

「アイスできた!」と見せにきてくれたHくん

馬のようにカバにまたがって足を動かす姿も

テラスに巣を作りに来たつばめを見たり、園庭に迷い込んだちょうちょうを見て『ちょうちょう』を歌ったりと、春らしい生き物にも出会えましたよ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です