かるがも保育園のブログ

4月30日 ほしぐみ

今日は7名のお友達がお休みで、ほしぐみさん始まって以来初めて、8人という少ない人数で朝が始まりました

でもその分お歌もご挨拶も張り切ってくれて、素晴らしかったです!

朝の体操の時間。

前足を伸ばす際、お部屋を広く使えるようにと先生は部屋の端っこに移動したのですが、何故かみんなついてきて、ギューギューの前屈でした(笑)

最後にうーんと体を伸ばしましたよ

さて、今日はほしぐみさんになって初めて、久保公園にお散歩に行きました!

3月、まだゆめぐみさんの時に行った際は、みんなクタクタになったと聞きました

さあ、今日はどうかな?( *´艸`)

今日も交通ルールを念入りに伝えながら進みます。

この白い線から向こうは車が通る道だよ

公園に到着!

遊びのお約束のお話を聞くと、まずはみーんなすべり台の階段へ一直線!

土管の遊具でくつろぎます

ちょうちょを発見!まってー!

良いお顔がいっぱいです!

水分補給もしっかりしました。

帰りは少しトロ~ン・・とした表情のほしぐみさん達・・( *´艸`)

それでも気を抜くわけにはいかない帰り道。頑張って左右確認しながら帰りました!

もちろんお昼寝はぐっすりです・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です