かるがも保育園のブログ

4月28日 ほしぐみ

朝のお集まりの風景です。

体操座りが随分しっかりと格好良くなり、時間も長く座れるようになってきています

朝のお名前呼びではお返事をします。

カッコイイお返事のコツは、【「はい!」の声は短く(気を抜くと「は~い」となってしまいます 笑)、手はグーンと長く(上に伸ばす)】です

気合が入りすぎて声がかすれる事もありますが(笑)、みんな凛々しい表情でお返事をしてくれますよ♬

今日は畑に夏野菜の苗を植えに行きました!

 

ほしぐみさんはピーマンの苗を担当!

植え方の説明を真剣に聞いて・・

早速苗植え開始!

ポットから苗を取り出せなくて深刻な顔をしたり、取り出した苗の根っこをモミモミしてしまったりとオモシロ場面もありましたが(笑)、みんなとっても上手に植えることが出来ました

夏に立派なピーマンが出来ることが楽しみです

お部屋に帰ってからは『サーキット遊び』をしました。

今回準備したのは一本橋、ジャンプ、ケンケンパの3つ。

楽しい音楽が流れる中、順番に何度も行なっていきます。

一本橋とジャンプはみんな上手で、とっても得意気な表情でした!

ケンケンパはちょっと難しかったようですが、それでも何度も繰り返して、遊びを楽しみました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です