かるがも保育園のブログ

4月28日 はなぐみ

今日は昨日の帰りにお話ししていた野菜の苗植えに行きました!!

今日植えたのは、夏野菜

トマト、キュウリ、ピーマン、ナス、唐辛子にブロッコリーなどなど。

たくさんの野菜の苗を植えました!!

はなぐみさんの担当は・・・キュウリ

Sくん、Hちゃんを手伝ってあげています

キュウリの葉っぱや茎がチクチクしていることを発見!!

キュウリの実と同じだね

しっかり土をかぶせています。

Sくん、何かを発見!!

水やりまでして、しっかり大きく美味しくなってくれるように・・・と願いを込めました

これから畑が賑やかになると思います。様子を見に行ったり、水やり行ったりしながら子ども達と一緒に楽しみにしたいと思います

 

 

 

苗植えをした後は、園庭で遊びました。

昨日と同じく、ダンゴムシ探しに夢中のはなぐみさん。

ダンゴムシ観察

ダンゴムシの部屋を石や葉っぱでコーディネートしてました

 

 

 

 

 

Sちゃんは何を作っているのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・お米でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です