かるがも保育園のブログ

4月23日 ゆめぐみ

まずは昨日休んでいたお友だちと巨大こいのぼりの鱗作りをしました。

昨日登場したデカルコマニーで模様を付けましたよ!反応は・・・まずまずです( ;∀;)

Rくんは大好きな黄色を多めに配合。

Sちゃんはぬりぬり!Tくんはてんてん、と模様をおいていました(*^^*)

「できた!!」

 

そして次はこどもの日製作(持ち帰り)です(^^)

霧吹きの中に絵の具を入れて吹きかけますよ!あまりスプレーをシュッシュッとする機会もないでしょうから存分にと言いたい所でしたが、夏まで待ってね(*^^*)

スプレーはゆめぐみさんには大きいし、軽々シュッシュすることはできませんでしたが、それでいいんです!!

少しの課題(ちょっと持ちづらい、かたいなぁ)が意欲を沸かせるきっかけとなることを願って・・・みんなそれぞれ、違うだけの模様ができ、量、距離や角度によって個性が出る作品にできあがりました☆☆

どんなこいのぼりになるかなぁ!おたのしみに(*^^*)

「ヤッホー!」

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です