かるがも保育園のブログ

4月23日 はな・そらぐみ

今日は少し肌寒く、風も強かったのですがはな・そらさんで元気にお散歩に行きました

朝の読み聞かせの前、「大きくなったら何になろう?」の手遊びをしました!4の指で警察官に変身をするのですが、「大きくなったら警察官になる~!」と決意した人があちらこちらに何人も!

切戸公園にむかう途中、たまたま警察官の人を見かけて「かっこいい~☆」と目をキラキラ輝かせている子ども達でした

公園に到着!!好きな遊びを時間いっぱい楽しみました!

太陽も厚い雲の隙間から何度か顔を出してくれましたよ

公園の地面をよーく見ると、スナップエンドウの小さいものがいくつもなっていました。その謎の植物の実を一生懸命集めて先生に自慢してくる子ども達。

その謎の植物の名前は「枝豆」になりました

先生が見つけたところに、すばやく集合するはなぐみさん!!!(笑)

食べられないからね、と話しをしているのですがどうしてもお家の人に見せたいとお土産で持って帰る人がいますので、お家で一緒に見てみてください☆

帰りは保育園の畑に寄って、じゃがいもの生長を観察しにいきました!どんどん大きくなるじゃがいもの姿を見てみんなで感動しました

給食の時間まで、園庭で遊びました!

昨日作った山が崩れていましたが、すぐに修復作業開始!!!

山が元の大きさに戻るように、知恵を出し合っていました

たくさん体を動かして遊んだので、子ども達はすやすや夢の中です、、、

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です