かるがも保育園のブログ

今日も6名のお友達がお休み・・。9名のお友達と過ごしました

今日はまず柔軟体操をしましたよ

ついつい膝が曲がってしまう・・でも一生懸命に足先をつかもうとする姿が素敵でした

体をほぐした後はほしぐみになって初めての鉄棒!

今日はみんなが出来る事を見せてもらいました。

長くぶら下がったり、足を上げようとしたり・・。

足掛け回りを披露してくれたお友達もいましたよ

無理なく、楽しく、出来る事が増えるといいなと思っています。

先生も前回りを披露!

お恥ずかしいので写真は載せませんが(笑)、みんなの拍手が嬉しかったです( *´艸`)

その時、避難訓練の放送が流れてきました。

今回はほしぐみさんにも事前に知らせ、「給食室からの火事だから給食室の前は通れない。上靴のまま園庭を通っていくよ」と話していたのですが、初めて上靴のまま園庭を突っ切ることにためらい、止まってしまったお友達が数名・・

ほしぐみになって初めての避難訓練・・。いくつかの課題が見つかりました。

みんなの命を守るため、改めて避難の仕方をしっかり伝え、訓練以外でも練習をしておきたいと思った先生でした

避難訓練の後は園庭でゆっくり遊びました

9名の、小ぢんまりとした給食タイムです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です