かるがも保育園のブログ

4月22日 そらぐみ

 

 

今日ははなぐみさんとの運動遊びから活動が始まりました。

ここ数日運動遊びをしているそらぐみさん、少しずつ体の使い方がうまくなってきました

始めは体をほぐして…

 

前向き後ろ向きで線の上を渡っていきます!みんな手足がプルプル…

その後もボールを使ったり、先生の言葉に合わて運動したりととっても楽しく体を動かすことが出来ました

その後は制作と粘土に分かれて過ごそうかなあ、と思っていたら避難訓練の放送がありました。人数も少ないせいかみんな一瞬で静かになり、すばやく避難することが出来ました。

教室に帰って来てからは粘土と製作に分かれて過ごし、

最後は園庭で遊びました!

昨日からそらぐみさんが総出で大きな砂山をつくっていて、今日もその続きをしていたそらぐみさん。するとはなぐみさんもそらさんの砂山に負けないぐらい大きな砂山を作ろうと動き出しました!(笑)

先生も加わりながら時間いっぱいまで作り上げた砂山。

そらぐみさんが”勝った~!”と喜んでいると、

隣ではなぐみさんが”そらぐみの方が大きいけど、形はこっちの方が綺麗よなあ!”と、(笑)

そんな負けず嫌いの会話がとっても面白かったです!先生達も結構疲れたなあ…(笑)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です