かるがも保育園のブログ

4月4日 ゆめ・ゆきぐみ合同保育

今日は今年度最初の土曜日保育☆ゆめぐみさんとゆきぐみさんの合同保育でした!

7名のお友達が出席でしたよ♪

お集まりをしてから・・

お天気が良いのでお外でたくさん遊びました^^!

かばさんとうさぎさんにごはんをあげています♪「かば、どうぞ」と呼び捨てにしながら(笑)

しかし口をあけない2頭。ついに頭から浴びせられていました^^

頭からごはんをあびて満腹になった?うさぎさんに乗って出発です♪

ゆきぐみさんのYくんも、一生懸命よじ登りますが・・このあと、諦めました^^いつか登れるかな♪

そんなYくん、次はカフェマスターとなりコーヒーを作っています。

マスターの働く後ろ姿

かわいい♡

スコップと同じ背のたかさ^^

チューリップを見たり

トイレに向かう以上児さんが手を振ってくれるのですが、なぜか立ちはだかっているのはSちゃん♪

「Nちゃんだいじょうぶ?」と背後のNちゃんを気に掛けながら、、、何かから守ってあげていました^^(何からだろう・・。笑)

 

そうこうしていたら、大きいクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんが園庭に出てきました!あっというまに取り囲まれる人気者のゆきぐみさん^^

「スコップはこうやって、ここを踏むんで」

とってもにぎやかにたのしく過ごしましたよ♪

 

給食は焼きそばでした^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です