かるがも保育園のブログ

4月3日 つきぐみ

今日は、1名の出席でした^^

先生とマンツーマンで、保育園の玩具で遊んだり、園内を探検したりして過ごしましたよ♪

初日に泣いてしまったNちゃんだったけれど、今日は泣くことなく元気に過ごしました^^よかった!

まずは保育室の玩具で遊びます。自分から玩具に手を伸ばしましたよ!やったね、早速、進歩!^^

ゆきぐみさんの方から楽しそうなお歌が聞こえてきたので、覗いてみると・・・・なんと、こっちにおいでと誘ってもらえたので、お集まりに参加してみました*^^*

赤ちゃんが年下だと分かったゆきぐみのお姉ちゃん達^^ あやしてあげようとAちゃんとRちゃんが寄ってきました♡ ゆきぐみのRちゃんは昨年度、はなぐみだったお姉さんたちが毎日のように自分にしてくれていた通りに、両手の平をNちゃんに向けて笑顔で顔を覗き込んでおうたを口ずさんでいました*^^* あの頃のおねえちゃんたちに、今のRちゃんを見せてあげて、あなたたちのおかげだよ、ありがとう、って言いたいです*^^*

その後は、おやつを食べましたよ♪なんと今日は、手にハイハインを持ってパクパク。安心できたから、食べられたのかな、と嬉しくなりました^^

園内の探検にも行きました♪ チューリップに手を伸ばしたので、近づけると花びらを鷲掴み!!!!(笑)あわてて離れました(笑) 今日はお姉ちゃんのEちゃんとも園内で対面したり、調理の先生にマグを返しにいってお話したり、色々なことをしましたよ!

来週も慣らし保育、みんなでゆっくり慣れていけたらいいなと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です