かるがも保育園のブログ

3月31日 つきぐみ

朝の合同保育の時間。

沢山つきぐみさんを可愛がってくれたはなぐみさんも、今日が最後の登園です

このまま思いやりの心を大切に、小学校でも頑張ってほしいです。本当にありがとう

 

さて、つきぐみさんも最後の一日です。

嬉しいことに、今日は12人全員元気に登園してくれました!

お集まりで元気にお返事をした後は、つきぐみさんで修了式

ひとりひとり修了証書を渡しましたよ(*^-^*)

神妙な表情で、ちゃんと両手で受け取ってくれる姿が立派でした

明日からはゆきぐみさん・・。どんな成長を見せてくれるのかな。

楽しみでたまりません!

その後は少し久しぶりのリトミックをしました

音楽が聞こえてくると、みんなすぐにバタバタと倒れてコロコロやハイハイ!(笑)

体に染みついているんだなぁ・・と、楽しそうな様子に嬉しくなりました( *´艸`)

たんぽぽのリズムでは先生が間に入らなくてもお友達同士で手をつないで、とっても楽しそうでした

その後は昨日で損ねた園庭へ!

「出発進行えいえいおー!」

雨上がりの湿った土で、遊び応えのある感触!

つきぐみさん最後の一日・・穏やかにゆったりと過ごすことが出来ました

 

つきぐみさんでは、毎日みんなに元気をもらい、成長の喜びや感動にあふれる日々でした。

みんなと一緒に過ごした毎日は、先生たちにとっても大切な宝物です

これからも職員一同、みんなの成長を願い、見守っていきます。

保護者の皆様も、小さなお子さんを預けて不安もあったと思いますが、ご理解、ご協力をいただき、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です