かるがも保育園のブログ

3月31日 そらぐみ

今日は、たくさん練習してきたミニミニ卒園式の本番の日でした。

そしてそらぐみさんとして過ごす最後の日。

3月は様々なお別れや、出会いがある月です。子どもたちも色々な思いを胸にミニミニ卒園式に臨みました。

最後の練習の様子です!

1回だけ通し練習を行い、気持ちを作ってはなぐみさんが入場してくるのを待ちます。

子ども達の表情から、ドキドキする気持ちと楽しみにしている気持ちが先生にも伝わってきました

ミニミニ卒園式では、はなぐみさんへ贈る言葉と歌をプレゼントしました!

3~4人1チームで、心を合わせて贈る言葉をいいます

大きな声でしっかりとはなぐみさんに伝えられていてはなぐみさんも微笑ましい表情で見守っていてくれました。

歌でははなぐみさんに内緒にしていた振り付けを披露しました!!

さすがのはなぐみさんもざわつき始め…(笑)はなそらさんいい笑顔でミニミニ卒園式は終わりました!

その後はなぐみさんから、バトンタッチを受けたそらぐみさん、明日からは保育園のリーダーとして

引っ張って行ってくれることを期待しています(^^)…と、いつもは笑顔のRくんが大粒の涙を

流し始めました。大好きなはなぐみさんから”バイバイ”を言われたことがとっても寂しかったようです。

そんなRくんの涙に先生達ももらい泣きしてしまいました

その後ははなぐみさんに見守られながら修了式を行いました。みんな照れくさそうにしていましたが

しっかりと修了証書をうけとりました。

その後はありがとうの気持ちを込めてロッカーの掃除をして園庭で元気に遊びました

保護者の皆さま、1年間大変お世話になりました。日々の保育園生活や行事などのご協力、本当に感謝しております。

寂しい気持ちはいっぱいですが、子ども達のこれからの成長もとても楽しみにしています!

元気で可愛いそらぐみの子ども達。1年間ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です