かるがも保育園のブログ

3月30日 ゆきぐみ

 朝のお集まりの後、はらぺこあおむしを見ていると、つき組さんが仲間入りしてきました(*^-^*)
今日は、避難訓練がありました(*^-^*)
予告なしの避難訓練だったので、子ども達もびっくりしていましたが、しっかり先生の話を聞いてひなんすることができました!!

避難訓練の後は、風船で遊びました!!
今日は、風船を投げるのではなく、ブンブン振り回して遊んでいました(*^-^*)
 A先生と遊ぶRくん、先生と風船の取り合いをしていましたが、最後は仲よく遊んでいました( *´艸`)

すると、どんどん子ども達が集まってきて風船を振りながらみんなで大盛り上がり!!
 でも、少し痛かったので、先生が泣いてしまいました( ;∀;)
すると、子ども達はヨシヨシ…してくれました。
 他の場所では、ゴロリン~♪と寝ころんで遊んでいたり、
風船を踏んで遊んでいました( *´艸`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です