かるがも保育園のブログ

3月30日 つきぐみ

朝のおやつの前。

みんなの渾身の「手はおひざ!」です!

おやつが気になってそれどころではないお友だちもいますが( *´艸`)

みんな上手に出来ますよ♪

今日は11名のお友だちが登園。

つきぐみさんで貼るシールもあと2枚です・・

朝のお集まりではチューリップのお歌をうたいましたよ

お集まりをした後は園庭で遊びましょーっ!!・・と数名に帽子を渡したところで雨がっ!

雨が降り出したからお外に出れなくなっちゃった・・と話すと・・

切ない表情で固まってしまったHくんでした・・ごめんね

そこで少しゆきぐみさんにお邪魔して、はらぺこあおむしの音楽絵本を一緒に楽しみましたよ♪

絵本を見て楽しんでいると、避難訓練の放送が!

今日は今年度最後の避難訓練(地震を想定)で、靴箱まで上手に逃げましたよ

その後はテラスをお散歩

美味しそうな給食が並んだ給食室を覗いたり・・

はなぐみさんの前に置かれたチューリップを見たり・・

今日も元気に過ごしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です