かるがも保育園のブログ

2月27日 そらぐみ

今日は製作と発表会の練習をしました。

製作は、ひなまつりのお雛様とお内裏様の洋服を染め紙をして作りました!

いつもと違う座り方になんだかワクワク

「花紙を使って染め紙をするよ!」と子ども達に教えると、「この紙、ティッシュみたい!!!」と子どもたちからの感想が(笑)

見本と作り方の説明を聞いてから、順番に花紙に色水をつけていきます。

「わぁ!ついた!」

そーーーっと。そーーーっと。

乾くと、もっと色が出て来るので乾くまでのお楽しみです

終わった人から、はなぐみさんのリズム練習の見学をしました。いつ見てもはなぐみさんのリズムの迫力はすごいです!

発表会練習は、リズムとオペレッタをしました。立ち位置を確認しながら最後の調整です。

みんな速くお家の人に見てもらいたくて、うずうずしています(笑)先生も早く披露したくてワクワクしています

あとは、子ども達が楽しみながら踊ってくれることが1番なので、本番は笑顔で踊ることを目標にしました!

オペレッタは、今日お休みの人の分もカバーできるように、台詞とダンスの練習をゆっくり行いながら動物ごとに確認をしていきました。

あっという間に本番が近づいていますが、子ども達の中には「緊張してきたな、、、。」とドキドキしている人もいるそうです!先生もドキドキですが、子ども達の可愛い姿や頑張っている姿を見れることが本当に楽しみです!!!

今日もみんな、練習頑張りました!

体調を崩さないように、体をしっかりと休めてあげてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です