かるがも保育園のブログ

アイキャッチ画像はSoちゃんとKちゃん。

つきぐみさんでは一番小さなSоちゃんを優しく見つめるKちゃんの表情が素敵です

今日は11名のお友だちと過ごしました。

朝のシール貼り

真剣に貼ろうとしていたRちゃん。カメラが狙っていたことに気づいた途端、この笑顔でした(笑)

朝の絵本ではセリフに合わせて言葉を発する姿が沢山(*^-^*)

言葉も随分はっきり聞こえるようになってきました

身体測定をした後は製作をしました。

今回はお雛様づくり。今日はまず、一本指を立てて黒い絵の具を指先にチョンチョン

つんつんとやってお雛様とお内裏様のおめめを作りました!

みんな上手に一本指を立てることができましたよ♪

今度は着物の部分を作ろうと思っています( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です