かるがも保育園のブログ

2月26日 そらぐみ

今日のそらぐみさん、いつもよりかっこよかったです

発表会練習を行ったのですが、今日が本番でも良いのでは!?と思うぐらい、完成度が一気に高まりました!!!

まずは、合奏・合唱練習です。楽器の準備が整うまで、自主練習をする人がたくさんいました!友達と一緒にやったり、曲を聴きながら1人で集中して練習する人など、練習が始まる前から集中していました。

練習は、一発でほぼ大成功といっても過言ではないぐらいの完成度のある演奏でした一生懸命、演奏している子どもたちはあまり気が付いていないかもしれませんが、前で聞いていた先生たちはとても感動しましたよ

合唱も、子どもたち1人1人の声がしっかり聴いている人の心に届いていました!

保護者の皆さんに、早くお披露目したいです!!!

はな・そらのお部屋を使って、リズムとオペレッタの練習もしました。

リズムは、男の子・女の子それぞれダンスの難しいポイントがありますが、今日はそのポイントをみんなでゆっくり何確かめながら練習を進めて行きました。

女の子も少ない人数での練習でしたが、立ち位置も確認しながら踊ることができました!

男の子のダンスには、3つ難しいポイントがあり、そこを克服するべく何度もみんなで踊りながら確認をしていきました。見守る女の子も手をぎゅっと握りしめて、成功するように祈りながら見ていました

先生と女の子がお客さん役になり、男の子達だけで踊りました。すると、、、。難しいポイント3つ、克服することができ、男の子達も自信をもって踊ることができるようになりました!!!

女の子のダンスを見に来た、プロカメラマン(風)

「今日のそらぐみさん、本当にすごいな、、、。」と心の中でじーんとくるものをこらえながら子どもたちを見ていた先生でした

そらぐみさんだけでの練習が終わった後に、お客さんになってはなぐみのリズムを見学しました。

はなぐみさんのダンスを見て、「はなぐみさん、すごい!!」「かっこいい!」と感動していました!来年、かっこいいはなぐみさんにみんなも絶対なれるよ!☆

はなぐみさんのリズムの後に、はなぐみさんと交代してそらぐみさんのリズムも見てもらう事に!

「緊張するな~」と言いながらも、笑顔で楽しそうにダンスを踊ることが出来ました!本番でも、その笑顔を忘れないように残りの練習を頑張っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です