かるがも保育園のブログ

今日は9名のお友だちが登園してくれました(*^-^*)

 

ずっと続けてきた朝のお集まり。

みんな先生がこのピンクの絨毯に座ると、『絵本が始まる!』とウキウキしながらやってきて座ってくれます。

絵本が大好きになってくれて本当にうれしく思います

今日は避難訓練がありました。

普段は鳴らない非常ベルが鳴り、いつもより緊張感が増すついぐみさん・・

でもいつも通りの避難場所に行くと、大きいクラスのお兄さんお姉さんたちに余裕で手を振るつきぐみさんでした(笑)

その後はそのままお散歩へ。

あまり時間がなかったので、今日はカートに乗って園周辺で外気浴。

可愛いお花を見つけて、触れたくて手を伸ばしたリ、でも触れるとビクッと手を引っ込めたり(笑)

暖かく心地よい空気に触れ、お花さんたちにバイバイをして保育園に戻りました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です