かるがも保育園のブログ

2月25日 ゆきぐみ

今日は、先日の食育の日にお休みをしていたお友達の「カブの収穫」をしに畑に行ってきました!!
 収穫後、保育園より放送が…
今日は避難訓練だったので、ゆきぐみさんは、畑より避難することに!!

しっかり口を押えて待っていた子ども達!!
先生のお話をしっかり聞いてくれていました(^^♪
 そのあとは、消火訓練を見学しました!!
消火器を使って、先生が消火訓練をしている姿を真剣な表情で見ていた子どもたち!!
消火器から水が出ると(訓練用のため)、「お!!」とびっくりした様子。
最後まで集中してお話を聞いてくれていました(^^♪
 お部屋に戻ってからは、雛飾りを作りました!!
今日は、おひなさま、おだいりさまの顔を作りました!!
お目目の位置も少しづつ分かるようになってきた子ども達。
以前までは、場所まで伝えながら貼っていましたが、自分で考えて晴れるようになりました(*^-^*)

今日は、お目目を貼るまでで終わり、明日は着物を作りたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です