かるがも保育園のブログ

2月25日 ゆめぐみ

今日は、避難訓練がありました。

今回は火災を想定しての訓練

避難の放送と同時にしっかりとお話しを聞いて、両手で口と鼻をしっかりと抑えて避難することができました

避難した先の駐車場では、避難に大事なお話しを聞きました

そして、今回は園庭で消火器の使い方についてデモストレーションがあって、みんなで見学をしました ”うわぁ~すごい・・”といった様子で目を丸くして見てました 普段消火器を使っているところを身近で見ることがないので貴重な体験ができました

お部屋に戻ってからは、先日のひなまつり製作の続きで今回は千代紙で着物を折っていきました。

三角に折って、しっかりとアイロンをかけて折り目をつけていきました

順番に折っていき、待ってる間は好きな遊びをそれぞれ楽しんでます

そして、、先日”かぶの収穫”を行い、その日お休みしていたKくんとSちゃんが収穫をしました

今週は、いよいよ発表会・本番です

体調管理には十分に気をつけて、全員で本番を迎えましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です