かるがも保育園のブログ

2月22日 つき・ゆき・ゆめぐみ合同保育

今日は4人のお友達で、お部屋でゆっくり過ごしました

朝のおやつの時間です

「ぱくッ もぐもぐ」

「美味しいね~!」

おかわりもみんなで分け合いっこして食べました

朝の読み聞かせでは、みんな大好き「おしくらまんじゅう」の絵本を見ました!声を合わせて朗読「むぎゅ~」「ゆらゆら」など、絵本に出て来るたくさんの擬音語を楽しみながら読みましたよ

4人で仲良くシール帳にシールを貼った後に、みんなで木のパズルをしました!

小さな手を上手に使いながら、頑張って型にはめていきました!つきぐみのRくんは先生と一緒に挑戦してみましたよ!

ソフトブロックも遊びました!!

積み上げたり、車やお家を作ったり、お洋服の中に入れてかくれんぼをしたり、色々な遊び方で楽しみました!

みんなで仲良く、いっぱい遊んで過ごしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です