かるがも保育園のブログ

2月21日 ゆきぐみ

今日は、おおきくなったかな?をしました!!
最近では着替えも自分たちで頑張っている子ども達(´艸`*)
今日も頑張って自分で服を脱いでくれていました☆
少し難しくて出来ない時は、先生に「して~」とお願いしたり、「してください!!」と言って手伝ってもらっていました!!
その後は、園庭で遊びました(´艸`*)
 今日はみんなで砂遊びをしました!!
Mちゃんは、お料理中…何を作っているのかな?と聞いてみると、「ポテト!!」と教えてくれました(*^^*)
 スコップを使うのもすごく上手になったゆきぐみさん!!
容器に上手に入れていたリ、容器から容器に移してみたりと、子ども達なりに考えて遊んでいる姿が見られました(*^^*)
 滑り台の下では、お店屋さんも開かれていました(*^^*)
お友だち同士でお話しをしていたリ可愛かったです!!
 アンパンマンが大好きなRくん!!入れ物に沢山のアンパンマンを作ると、「わあ~★」と本当に目から星が出てきそうなくらいの輝き!!すごく喜んでくれていました(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です