かるがも保育園のブログ

2月21日 つきぐみ

今日も、いい天気です今日の出席は11人。みんなで久保公園へお散歩に行きました!

着いたら歓声言葉にできない喜びを全身で表現してくれました

「おーい!おいで~」と顔を出して呼びかけるSちゃん。

おもしろそう!とすぐにKちゃんもマネっこです。「おーい!」「おーい!」くり返し呼んでいました。

日々、学習能力の高さに感心、感動しています。

みんなの大好きな滑り台は、今日も大人気です。とっても上手に滑れるようになってきてます。

まだまだ、見守りは必要ですが、心配のドキドキは小さくなってきました。

砂遊びも真剣な表情。少しザラザラした感触を味わいながら、研究しているかのようにじっくり眺めるYくん。

少し心配な階段は、しっかりと四つん這いになって上っていきます。

 

芝生の上を散歩中のHくんは、お友だちを発見!大きな声で「Rちゃ~ん」と呼びながら駆け寄って行きました。

あんなにはっきりと大きな声で名前を呼んでいるのを初めて聞いたので、とてもうれしいビックリの先生でした

出会えたことが、とてもうれしかったのでしょうね

最近、友だちと関わりながら遊ぶことを喜び、楽しむことが多くなったつきぐみの子どもたち。

トンネルでも、「あっ!」「ばぁ~」ってみつけっこして遊んでました。今までは、先生たちとそんな風にして遊んでいたのにね。大きくなったなぁ~・・・。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です