かるがも保育園のブログ

2月21日 ゆめぐみ

今日は、ひなまつり製作をしました

どのように作っていくのかまずはお話しを聞いて・・

製作のスタートです

今回は、お雛さまとお内裏さまの顔をクレヨンで描いていきました。

描いた作品を見せてくれました

次は、お雛さまとお内裏さまを飾る土台にクレヨンで色をつけていきます。 一色だけで塗ったり、いろんな色を使ったりしてきれいな土台が完成しました

次回、着物を折り紙で折っていきます

製作後は、いいお天気で暖かったので園庭へ

戸外遊びを楽しみました

給食が気になる様子のSちゃん奥で給食を覗き込んでいるのは・・・R先生です(笑)

お部屋に戻って、トイレ・手洗い・うがいを済ませてから、給食前の絵本タイムです

暖かくなったり、、寒くなったり、、気温が定まりません鼻水や咳が出るお友だちがチラホラ・・・

来週は、いよいよ発表会本番です

体調管理に気をつけて連休お過ごし下さいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です