かるがも保育園のブログ

2月20日 ほしぐみ

今日はおひなさま製作をしました。

まず今日はお内裏様を作りました。

先生のお手本を見ています。

紙コップを2つ使って作りました。

まず初めに1つの紙コップにお内裏様の顔を描きました。

絵本に載っているお内裏様の顔をよく見ながら描いていましたよ

そして土台の紙コップにお花紙を被せて、さらに上から顔を被せると・・・

かわいい着物を着たお内裏様の完成です!!

窓のところに飾っているので見てみてくださいね

 

 

 

 

 

製作の後はリズムをしました

みんなとっても可愛くてかっこ良かったので、みんなに花丸をあげました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です