かるがも保育園のブログ

2月20日 つきぐみ

今日は、12人みんなが元気に登園して来てくれておしゃべりがたくさん聞こえてくる、にぎやかな朝となりました!

にぎやかさ伝わりますか友だちと一緒だと力が湧いてくるようです

 

とってもウキウキしているので、歌もたくさん歌いました

歌に合わせて、タッチしたり手をつないだり、ニコニコ、ルンルンで楽しんでいました

手を挙げるポーズが上手なお友だちを見つけてNちゃんAちゃんは褒めてあげたくなったようです。

ごほうびのなでなで&タッチ

絵本の読み聞かせでますますウキウキルンルンになったので、リズム遊びをして、ピョンピョンゴロゴロも楽しみました

とてもいいお天気なので園庭で砂遊びもしました。

靴が脱げたの?だいじょうぶ?履かせてあげるよ?・・・と、声が聞こえてきそうな ときめきの場面です

スコップで上手にカップの中に入れらるようになって、見立て遊びができるようになってきました!

子も確実に、着実に、成長しています。すごいっ

 

今日も、友だちの存在を十分に感じて、味わって、楽しく過ごしました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です