かるがも保育園のブログ

2月20日 そらぐみ

今日は汐見公民館へ発表会練習に行き、オペレッタの練習だけを集中して行いました

前回、公民館でオペレッタの練習をした時よりもはるかに完成度があがっているオペレッタ。台詞も自信をもって言えるようになり、歌も大きな声でお客さんに届くようになってきました

今日の課題は、「お客さんに届くように台詞を言ったり歌をうたう」「出番ではない時の舞台袖での待ち方」です。

今までは、出番ではない人たちが舞台袖で小道具に気を取られて遊んでしまったり、お友達とお喋りをしてしまったり、かっこ悪い座り方でお客さんから見えるところに座ってしまっていたり、、、。

自分の出番ではない時も、そらぐみの仲間が頑張っていることを忘れずに見守ることをみんなと話しました。

今日は、待ち時間も集中して出番の人たちを見守る姿が見られましたよ

ステージに立つ子ども達がかっこよく見えました!!!

オペレッタでは、カラオケの曲に合わせて子ども達が元気に歌います。まだ歌詞に自信がない所は、少しボリュームダウンしますが、みんなで歌詞を覚えて本番では元気良く歌えるように今頑張っています!

今日は少しオペレッタの練習の様子を載せます

2回通し練習を行い、最後にみんなで本番までの残りの練習を頑張るために、心を1つにしました

「そらぐみ全員で頑張るぞ~!!!えいえいお~!!!」

汐見公民館から帰る時に、Kくんが「なんか小さい神社がある~」と教えてくれました。公民館の敷地内に、本当に小さな赤色の鳥居が置かれているところがありました!

そこで、みんなで小さな神社の神様に発表会が成功しますようにと、祈願しました

みんなの願い、神様に届いたかな?

そらぐみさんなら大丈夫。絶対に発表会成功するよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です