かるがも保育園のブログ

2月19日 ゆめぐみ

今日は”食育の日”

手を繋いで、畑へ出発です

今回は、以前みんなで種をまいた、『かぶ』の収穫こんなに大きくなってました

収穫を今か・・今か・・と待ち遠しい様子のゆめぐみさんでした

収穫スタートですはじめは、2人で引っ張って抜いていきました2人で力を合わせて・・うんとこしょどっこいしょ

抜けたかぶを見て、「うわぁ~すご~い」と言ったり、キョトン・・としてたりいろいろな感情が見られました

1人でもチャレンジしてみました 小さいサイズのかぶを見て、「なんか、かわいいな」と言ってました

帰ってから、収穫のお話しを聞いてみて下さい

収穫後は、園に戻ってから戸外遊びを楽しみました。

フープ列車出発進行

Sちゃんが、「先生おいしいビールをどうぞ」と、先生の好きな物を知ってるのかな(笑)プレゼントしてくれました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です